怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 怖い話 » 夜のジョギング

夜のジョギング

実録怖い話

 鎌池は家電量販店の店員。仕事が終わった後のジョギングが趣味だという。
 三十路から始まる腹部のたるみは見られない。
 販売員らしくハキハキとジョギングと、それにまつわる変わった趣味を聞かせてくれた。
「走る場所はもっぱら甲州街道沿いっすね。皇居ランニングとか僕はやんないすよ。人が多すぎてウザイし」
 人と一緒に走ることは興味がないそうだ。
「走り始めたのは去年の冬かな。ちょっと痩せなきゃいけない事情があって。初日はただ楽しく走れたんすよ。けど退屈してくるじゃないすか。走ってるだけなんだから。最初はたのしーって思っても二日目からは飽きちゃったんすよね」
 そして鎌池はジョギング中に液体性の殺虫剤を持ち歩くようになったという。
「バーっとかけちゃうんです。背中に。匂いが少ないタイプ選びますからすぐは気づかないんすよね。きっと家に帰ってコート脱いだらわかるんじゃないかなぁ。気づかない奴もたっくさんいるでしょうね」
 液体をかけたら何食わぬ顔でそのまま走り去る。振り向くことはしない。
 健康被害の可能性は、と尋ねると、
「直接触ったりすりゃあるんじゃないすか? あとは吸い込んだり。俺は知らないすけど」
 と鎌池は答えた。
 どのくらいの人数にかけたかと重ねて尋ねた。
「いきなりじゃないすよ。最初は鼻くそとか、痰とか、かわいいもんだったんすけど」
 次第に我慢できなくなっていった。
「だからかけたのは三、四十くらいかな? まぁその辺」
 コツは注意深そうな人間は避けることだそうだ。
「いるじゃないすか、道とか聞かれるタイプの人間。ああいう隙だらけの奴が一番いいすね。走っててああいうタイプ見つけるのが一番楽しっすね」
 いまだ鎌池は夜のジョギングをしている。
「本当は硫酸とかもやりたいんですけどね。まぁ流石にそれは。我慢、我慢」

ブログパーツ
コメント
非公開コメント

たまに胸糞悪くなる話があるが残念ですね怪談の文化的な意図が分かってないのかな

2013-09-03 21:25 │ from 名無しURL

No title

あぁ、無自覚でストレス溜まってんのかな・・・>家電量販店の店員

2014-04-05 07:33 │ from 名前はまだないURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-14 14:05 │ from URL

悪びれもせずに人に話す神経が理解できない。
自分がされて嫌な事はするな。自分が嫌じゃなくても人が嫌がる事はしてはいけない。
そう教える大人が少なくなったと思う今日この頃です(。_。)

2016-07-08 09:24 │ from 零URL

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/12-634f55b1