怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 怖い話 » 心霊写真 三題

心霊写真 三題

20140112000000.jpg

 赤石さんが友人の結婚式で撮った写真には、瑕が二つある。

 大学からずっと親友グループだった新婦とミキちゃん。
 二人は高砂前でニッコリと笑っている。
 だがミキちゃんの双眸がぽっかり抉られていた。
 エンピツで突き通したように、暗い穴が二つ空いていたという。
 
 結婚式の翌週、ミキちゃんが片思いしていた相手が新郎だったことを知ったそうだ。



 × × × × ×

 浅野さんの子供の頃、記念撮影が嫌で嫌で仕方がなかった。
 お盆、正月。
 親戚が集まるタイミングでの写真には必ず浅野さんの頬には異様な髭が映りこんでいたという。
 びっしりと百足のような脚が顔から生えていた。
「伯父が害虫駆除の業者で……たぶんそれじゃないかって親とは話してるんですけど……」
 真相は伯父が亡くなった現在はわからない。
 今では写真に何も異変が起きないそうだ。


 × × × × ×

 奈々さんには十二歳、六年生の男の子がいる。
 スマホに保存してある画像を見せてくれた。
 昨年の夏、市民プールにて撮影したものだ。
 日に焼けた海パン姿の子供の頬には、右目下から口元にかけて、歪な穴の大きさの蜂の巣が空いているように見えた。
 絶句したままアップすると、穴には黒い球状のものが詰まっているのかニキビのように盛り上がっていた。
 さらにアップする。
 無数の黒いぶつぶつには小さな目と口があった。
「プールはできたばかりだったから、死亡事故があった訳でもないのに……」
 心霊写真の類であることを奈々さんは確信していた。
 その上で質問を投げかけてくる。
「昔って心霊写真はお寺に処分お願いしていたでしょう。デジタルデータの場合、どこにお願いをすればいいのかしら?」
 私が首を傾げると奈々さんは「困ったわねぇ」と呟いた。
 現在ご子息にこれといった災いは起きていないが、奈々さんは卒業式の記念撮影に躊躇しているという。


ブログパーツ
コメント
非公開コメント

最初の話の意味がわかりません…。登場人物は2人?3人?

2014-01-15 14:27 │ from 名無しURL

Re: タイトルなし

> 最初の話の意味がわかりません…。登場人物は2人?3人?

すいません、わかりづらかったですね……。
テキスト、やや手直ししました。
ご指摘ありがとうございます。

2014-01-16 18:09 │ from 別府URL

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/162-a62aa833