怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 当ブログについて » 雑記(※2014/07/05追記)

雑記(※2014/07/05追記)

 ※怖い話じゃないです。

 管理人です。
 いつも閲覧ありがとうございます。
 開設当初はそんなにアクセスないだろうなぁと思っていましたが、案外読んでもらえているようで本当に嬉しいです。

 気づいたら集めた怪談が百を超えていました。
 完全に止め時を失っていますねー。
 霊障で身を滅ぼすのも時間の問題な気がします。
 今だいたい170くらい?
 200くらいいったらアンケートをやりたいと思ってますが、どうでしょう、面倒くさがってやならないかもしれませんし、第一反響がないだろうなぁと思うのでやっぱりやらないかもしれません。

 あと!
 この記事の目的なのですが、一つの意思表明です。
 えー、無断転載は勘弁してください。
 引用元URLナシすらはちょっと……。
 偉そうに聞こえたら申し訳ないのですが、2chまとめブログと同じノリでやられるのは勘弁願いたいのです。
 朗読されるにしても連絡はくださいね。

 面白かったのは、
「無断転載したら1件につき10万円以上」と物騒なことを書いてあるサイト
 http://www.senzokuyou.net/?page_id=467
 が当サイトより無断転載している件。
 数えたら7点無断転載しているのですが、この理屈からいうと私は70万円貰えるのでしょうか。
 70万円貰ったら全国各地の心霊スポットめぐりしたいです(足りないかな)

 あ、運営者さんは御祓い?浄霊能力者?
 とにかく霊能力者さんらしいですが、呪ったりしないでくださいね!
 私のことを呪い殺す前にご一報くださいねー。


 もちろん本音は、著作権に言及している以上Youtubeのリンクをのせるのは間違っていると思うのでやりませんが、
「町山智浩、江原にキレる」というワードでYoutubeで検索してもらうとわかって頂けるかと思います。

 町山さん大好き。


 ※2014/07/05追記
 駄文にゅうす様に取り上げて頂きましたので、酔っ払ったついでで追記をしようかと思います。

 別段僕はそこまで無断転載に煩く言う方ではないのですが、ただまぁ性格が格段に悪いので、こういった特別ユニークな方を見かけますと、少々血がたぎってしまうのす。

 記事中に言及しました「無断転載したら1件につき10万円以上」ですが、星椎水精さんという方が運営されるサイトについてです。
 星椎水精さんについては検索された方が早いので僕からは紹介致しません。
 ただ一文、オフィサルサイトより引用させて頂きますと、
星椎水精氏は地球上で唯一、完全に霊を成仏させる「浄霊」ができる超能力者である。

「星椎水精 オフィシャルウェブサイト」より引用
http://www.hoshii-suisei.net/religionist.html

だそうです。
あ、ちなみに引用っていうのは↑こういった形ですよ星椎水精さん!
全文丸々コピーの上にタイトル変えるわ、登場人物の名前勝手にイニシャルにするわ、どれもダメなんですよ!文末に(「恐怖体験実話集」より)とかつけてますけど、それだけじゃ引用ルールに則ったことになりませんし、まずサイト名がちげーよ。


下記が無断転載された記事の一覧です(赤文字が当サイト記事)

別に何もしてないんですけど
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

墓石
http://www.senzokuyou.net/?p=555
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2326-43/www.senzokuyou.net/?p=555


小さいおじさん
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

小さいおじさん
http://www.senzokuyou.net/?p=572
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2328-13/www.senzokuyou.net/?p=572


隣人にまつわる怖い話
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

生き死霊
http://www.senzokuyou.net/?p=594
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2323-05/www.senzokuyou.net/?p=594


カラオケ嫌い
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

カラオケ
http://www.senzokuyou.net/?p=609
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2330-04/www.senzokuyou.net/?p=609


神社の排水溝
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

神社の排水溝
http://www.senzokuyou.net/?p=630
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2331-03/www.senzokuyou.net/?p=630


偶然
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

キャリーケース
http://www.senzokuyou.net/?p=741
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2332-31/www.senzokuyou.net/?p=741


節分にまつわる怖い話
http://kowahana.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

節分の日
http://www.senzokuyou.net/?p=756
【Web魚拓】
http://megalodon.jp/2014-0705-2333-07/www.senzokuyou.net/?p=756


まー管理人は別で知らなかったっていう体をとるのでしょうが、ちょっと無茶しすぎですよー。
他に考えられる逃げ道としては「(当サイトからコピーした)怖い話サイトがあった」→「そこから引用したので、このサイトの著作物だとは思わなかった」とかかな。
ただ「コラムを無断使用したら1件につき10万円以上の罰金」とかうたっているサイトにしては不用意すぎませんかねー。
あ、連絡頂ければ速やかに僕の口座番号教えますからね!
メールはトップページ右下からのメールフォームからどうぞ!
70万円早く貰えないかなーワクワク。

ブログパーツ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/177-976583ba