怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 当ブログについて » このブログについて

このブログについて

当サイトは私が趣味として蒐集した、怖い話・恐怖体験談を載せたものです。

コレクターは自慢の逸品を他人に見せたがるように、いつしか私もコレクションしている怖い話をお見せしたく思いました。

載せている怖い話の登場人物は全て仮名です。

また基本的に私は話の真偽にはさほど興味がありませんので、なにか細部にておかしな部分があったとしてもご容赦下さい。


■掲載内容について
当ブログの掲載内容は、すべて当ブログ作成者オリジナルのものであり、著作権は当ブログ作成者に帰属します。
転載やその他利用ををご希望の方は事前に下記連絡先までご一報ください。

■サイト
人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション-

■URL
URL : http://kowahana.blog.fc2.com/
RSS : http://kowahana.blog.fc2.com/?xml

■相互リンク・相互RSSについて
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは大歓迎ですので、サイドのメールフォームよりご連絡下さい。

※更新停止中の相互ブログ様※
再開時にはご連絡頂けますと助かります。
更新停止中サイト様
陰謀論暴露クラブ http://occultclub.blog.fc2.com/
世界の不思議・陰謀?まとめ・動画 http://hushigi2ch.blog.fc2.com/
眠れなくなる怖い話 http://kyoufushinrei.blog.fc2.com/
オカ板で暇つぶし http://occult24.blog10.fc2.com/
オカルトちゃんねる http://blog.livedoor.jp/occult12/
師匠シリーズまとめ http://shishou666.blog55.fc2.com/
あなたの隣の怖いハナシ http://occult39.blog.fc2.com/
黄泉路 http://yomiji.com/
喪女ぶろ http://mojoblo.blog.fc2.com/
オカルトetc http://cultmys.seesaa.net/
幻想ピスタな都市伝説 http://techbiology.blog.fc2.com/
実は都市伝説管理人 http://urban55.o-oi.net/
洒落ホラ伝説 http://kowastory255.blog.fc2.com/
お憑かれログ http://shinrei.blog.jp/
てら…こわす。 http://terakowasu.blog.fc2.com/
ちかとも http://chikatomo.doorblog.jp/

■免責事項
当ブログからの情報により起こったいかなる事象に対する責任につきまして、
当ブログ運営管理者は一切の責任を負いかねます事を予めご了承下さい。
 
その行動はすべて、行動者の自己責任といたします。
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-23 17:13 │ from URL

No title

すごく怖いですね実は私も体験したことがあって3回位ですが最近は見てません

でもいざ、助けを求めようとしても声が出なくて恐怖心に襲われました・・・

思い出すだけで、ゾッとしますぅ・・・

あと、幽霊見た後の金縛り。あれはもう、体験したくないですぅ・・・。

でも怪談話を聴いたり観たりすることは、楽しいですよねぇ

2013-07-25 10:35 │ from 可愛子さんURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-30 18:34 │ from URL

人から聞いた話なのにCopyright (c) って何すか?
著作権成立するんですか?

2013-11-14 20:26 │ from 名無しURL

Re: タイトルなし

> 人から聞いた話なのにCopyright (c) って何すか?
> 著作権成立するんですか?

こんにちは。
私も法律には恐ろしく疎いのですが……調べてみました。

この判例が近いのではないでしょうか。
SMAPインタビュー事件(事件番号: 平成7(ワ)19455 平成10年10月29日 東京地方裁判所)
詳細は興味がありましたら検索してみて下さい。

まず裁判所は、文書として表現された言語の著作物の場合は実際に文書の作成に創作的に携わり、
文書としての表現を創作した者がその著作者であるというべきである、としています。
ケースによっては口述者に共同著作者たる地位を認めるようですが、
「口述者に共同著作者たる地位を認めるためには、執筆者が書き上げた記事の原稿を閲読し、それに加除訂正を施す等、記事内容の構成について具体的な指示を与えることが必要とするのが、判例の立場であると考えられる」とありましたので、当サイトにはあてはまりません。

当サイトはインタビューの結果を一字一句そのまま機械的に記事にしているわけではありませんし、内容も創意工夫を交えつつ(上手いか下手かは別問題です)書いていますので、問題なく著作権は成立すると思われます。

2013-11-14 22:26 │ from 別府URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-02-25 21:02 │ from URL

突然ですが、このサイトの話について翻訳・転載の許可を頂きたいと存じます

はじめまして、御サイトの怖い話を拝読している台湾在住の台湾人です。
玉蟲通信を通して御サイトを知り、たまに通うことになったんです。

私は怖い話が大好きで、毎日怖い話の朗読などを探しているんです。
そして今は好きな怖い話を中国語へ翻訳することに熱中しているんです。
御サイトに載せている怖い話の中のいくつかを、ぜひ中国語へ翻訳し、
自分のブログや他のサイトに発表したいと存じます。

どうか翻訳・転載の許可を与えてください。

もし、著作が翻訳されることや、転載されることが嫌いなら、
翻訳・発表しないとします。

もし翻訳・転載の許可がもらえたら、下記のサイトに発表したいと存じます。

1. 私のブログ
http://mudasyarekowac.blogspot.tw/
何年か前から、すでに洒落怖のまとめサイトからいくつかの話を勝手に翻訳して
載せたんですが(汗

2. 「ptt」という主にtelnet経由で接続する電子掲示板サイトの中の「Marvel」板
https://www.ptt.cc/bbs/marvel/index.html
(ここのリンクはhtmlバージョンのリンクになります、
htmlバージョンには記事読みの機能だけ、書き込みはできない)

レス、使用者の規模について、2chとは決して比べませんが、
「ptt」の「Marvel」板は性質的に2chのオカ板のようなものだ。
いろんな使用者が体験談や創作・翻訳怪談を発表しているところです。
最近、私はすでにMagnumaceというIDでいくつかの翻訳怪談をそこで発表した。


もし迷惑をおかけしていたら、心から申し訳なく存じます。

Magnumace

2014-11-28 14:08 │ from MagnumaceURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-22 15:38 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-26 12:49 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-10 16:28 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-03 16:39 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-26 14:09 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-10 09:11 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-06 16:34 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-01 23:55 │ from URL

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/22-098cf73e