怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 怖い話 » 神社の排水溝

神社の排水溝

 広田さんは三十三歳の営業マン。
 学生時代はバリバリの体育会系だった。
 お話を伺っていると、昨今のなよなよした若者を苦々しく思われているようだ。
 そんな広田さんが三つ下の妹が妊娠したので神社にお守りを買いに行った時のことだ。

 千円のお守りを買い、さて帰ろうと駐車場に向かう最中、排水溝に車の鍵を落としてしまった。
 網目のみぞぶたの隙間から木の枝を差し込んでみたが、うまく拾えない。
 広田さんはしょうがなく、鉄製の重いみぞぶたを持ち上げた。
 落ち葉や煙草の吸殻の間に、車の鍵が落ちていた。
 広田さんは「嫌だなぁ」と思いつつ仕方なく地面に寝そべり、排水溝に手をつっこんだそうだ。
 伸ばした指先に鍵の感触はあるが掴み取れない。
 体を捻り、さらに右手を突っ込んだ。体勢の都合で排水溝は覗き込めないが、指は底に触れた。
 落ち葉をかきわけていると、突然ぐっと腕を掴まれたという。
「え、え、ちょっと」
 広田さんはか細い声で呟いたという。
 その『何か』は広田さんを引きずり込もうとしていた。
 変な体勢で力が入らない広田さんは徐々に体が引き寄せられていく。肩まで排水溝に突っ込んだ時、広田さんは女性のように叫んだ。
「嫌だ、嫌だ! やめてぇ!」
 ぱっと腕を掴んでいた『何か』は消えた。排水溝から吹っ飛ぶように広田さんは転がった。
 恐る恐る排水溝を覗くと、誰もいなかったという。
 腕にはくっきりとした痣ができていた。
 パニックになった広田さんは神社に駆け込んだ。

「今そこのドブに悪霊がいた」
 泣きそうになりながら訴えたが、阿呆を見る目つきをされただけだったそうだ。
「なんていうか……強引なナンパにあって警察に駆け込んだのに、相手にされない女の子の気持ちがわかった気がするよ」
 もうあそこの神社には一生近づかないよ、と最後に広田さんは都内のとある神社を教えてくれた。

ブログパーツ
コメント
非公開コメント

イヤー怖い

怖いですね!\(^o^)/

2013-03-07 17:56 │ from 烏URL

No title

怖くない

2013-03-26 22:19 │ from 愛早URL

驚かせてごめんなさいm(__)m実は俺の仕業なんだ!!

2014-04-15 13:29 │ from 名無しURL Edit

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/28-ad0914ae