怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 塩津さん » 塩津さんのお姉さん

塩津さんのお姉さん

 塩津さんのお姉さんと飲む機会があった。だが飲むといっても、立ち飲み屋ほんの一杯。時間にすれば十分も満たなかったと思う。
「不成仏霊ってさぁ、霊的に質の悪い死に方の典型じゃない? 遣り残したことがあったとか、許せない奴がいたとか」
 初対面であるものの私が怪談フリークであることはご存知のようで、前置きもなくオカルトトークをふられた。
 はぁ、と頷くと塩津さんのお姉さんはグラスの日本酒を名残惜しそうに飲み干した。
 そういう死に方とさぁ、と彼女は続けた。
「莫大な資産と一緒に、お金にめっちゃ執着してるオッサンオバサンたちを残して死ぬのと、どっちが悪いと思う?」
 答えられなかった。
「アンタの大して怖くないブログ、見たよ。怖くなかったけど、一個だけ納得。『幽霊より人間の方が怖い』って確かに間違いよね。幽霊も人間も、同等に禍々しいわ」
 次の約束があるから、と塩津さんのお姉さんは言うだけ言うと颯爽と出て行った。会計は私持ちだった。首を捻りながら私はげそ揚げと塩辛を追加注文した。


ブログパーツ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/281-584ca570