怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 当ブログについて » ビートたけしの超常現象(秘)Xファイルに

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイルに

 ※怖い話ではありません。

 先日一人ヲカルト研究会の管理人さん・ヲカ研さんに誘われ、
 異界見聞録の管理人・聖さんと共にテレビ収録現場に行ってきました。
 まぁ参加といっても見学みたいなもので、ましてや私はシャイを煮詰めたようなタイプなので一切発言しませんでしたが。

『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル オカルト国民総決起集会スペシャル』
Xファイル

 番組の編集がどうなるかわかりませんが、私はとても面白かったのでお時間のある方は是非どうぞ。
 詳細は聖さんの異界見聞録の記事に紹介されておりますので併せてどうぞ。


 ※記すことを迷いましたが、こんな機会そうそうないので私も当日の感想を残します。

 当日辿りついた現場は圧巻の一言でした。
 山伏や巫女さん、真冬に水着姿の女性、張り紙を体に貼りつけておられる男性。
 服装はまともだけど、目つきが非常にセンシティブな方々が多々。

 車椅子に乗って登場された老紳士にヲカケンさん聖さんがざわつきます。
「知らないの?宇宙村村長・景山八郎だよ」
 そう教えて頂いた好々爺はスパンコールにまみれていました。
 楽屋のイメージつきます? たぶんつかないと思います。一番近いイメージは百鬼夜行図です。
 ともかくそんな50名の方々に囲まれると自分の平凡さに辟易してきます。自分はなんて退屈な人間なのだろうと!

 そして収録が始まると50名のオカルト国民が発する空気というか瘴気のようなものが現場に蔓延し、まるで深夜の山中にいるような禍々しさに包まれました。
 あぁ現代の異界はこういうところに生れているのだ、今自分は異界にいるのだ、と溢れる喜びに震えるばかりでしたよ、ええ。
 なんとも幸せな時間でした。
コメント
非公開コメント

しばらく更新されず心配しました〜!お元気そうでホッ(´Д` )
面白そうな番組♪楽しみ(o^^o)

2015-12-24 01:08 │ from 名無しURL

あらあら

なかなか楽しそうな事してるじゃないの。
暇になったらまた宜しくね。

2015-12-25 01:56 │ from みぎぃURL Edit

明けましておめでとうございます。今年も面白くて怖い話を宜しくお願いします。

2016-01-01 10:09 │ from 匿名URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-07-31 20:22 │ from URL

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/297-b0396aa1