怖い話 - 人から聞いた怖い話-実話恐怖話コレクション- ホーム » 理不尽 » 喫茶店で聞いた話

喫茶店で聞いた話

 西荻窪の喫茶店。
 私の後ろにはスーパーの買い物袋を座席に置く、二人の主婦。
 盗み聞きするわけではなく、聞こえてきた。
「わかってもらえないのよね、あんなにご利益あるっていうのに」
「うちもそうよ」
 ご利益、という言葉が私の耳を刺激した。
「高いだの、邪魔だの、好き勝手言っちゃって」
「うんうん。うちは私の部屋があるからいいけど、なければ仏壇に置くしかないものねぇ」
「酷いのよ、こないだなんてムラコ様の――」
 続きはウェイトレスの大声な接客に掻き消されてしまった。
 私は主婦二人に近づきたい衝動をこらえ、待った。
 合間、まぁそんなことを。という言葉だけ拾えた。
「そうしたらね。旦那の指が裂けたの。縦に。真っ二つに」
「それは罰も当たるわよぉ」
「娘も同じ目に遭わないか心配でねぇ。早く拝みなさいって説得してるんだけど」
「それは心配よねぇ」
 私は二人に目を合わせないように、そっと逃げ出した。


ブログパーツ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kowahana.blog.fc2.com/tb.php/88-a543218f